ホーム>研究部>公開研究会

本年度の公開研究会は2月1日に終了しました。多くの御参加ありがとうございました。

研究主題

子どもの学びから始めるカリキュラム開発Ⅲ
-育てたい資質・能力でつなぐ計画・実施・評価・改善のプロセス-

研究の概要

本校では,平成25年度から「子どもの学びから始めるカリキュラム開発」というテーマの下,6年間の研究期間でカリキュラム開発に取り組んでいます。昨年度からは,その第Ⅲ期として,第Ⅱ期の研究で整理した「本校の児童生徒に育てたい資質・能力」を育てる授業づくりや,授業における児童生徒の学びの姿に基づいて年間指導計画等の評価を行う具体的な手続きを明らかにするために実践を重ねてきました。

このページの先頭に戻る